米軍について

  2015.5.22(金曜)音楽家哲学詩人法社会学者てっちゃんの株式教室(人生塾、中央兜町音楽出版社、元東京経済企画室)

                                       http://www.tokiwa-kabu.com

 <アイビーも急騰335+50>
誰かが言ってるらしい、「てっちゃんが目をつけたもの、片っ端からみんな上がってくるからみんな買っちゃおう!」。そんなバカなことアリマセン。
どこのダレですか、そんなアホ言ってるのは。なんちゃって、かんちゃって。とにかく絶好調。
いやね、上がっておかしくないもの、今まで理不尽にムシされてきたもの、上昇相場の仲間に加えてほしいもの、それだけのことなんだけどね(達観)。
ほんとに~? ほんとにそれだけ~? 怪しいなあ(陰の声)。
人間、みんな「まあるく」「丸く」なりましょう。福は自然にやってくる(ダルマ禅師)。
キレちゃダメ。とんがらかっちゃダメよ、ウッフン(流し目、悪ノリ)。
4564オンコセラピーの「週足」、いい形だね。今日は415円ー5。乞うご期待。****も出番が近そう!!

ニッケイヘイキン20264.41 +61.54
TOPIX1647.85 +1.05
東証2部指数4886.49 +14.04
日経ジャスダック2617.81 +13.60
マザーズ指数955.86 +4.77
東証1部売買代金2兆4182億円
東証1部出来高20.74億株
東証1部騰落レシオ106.37%(25日)

 <連戦連勝、常勝将軍てっちゃんの日中米・軍略論>
 株はタイミング、経済の流れ、政治の流れにもリズムがあるのです。ともかく絶好調。
日銀政策決定会合、金融緩和策を継続。「日本の景気はゆるやかに快復傾向がみられる」、日銀黒田総裁のコメント。
日経平均目標3万円。新国立競技場「屋根が無い」、やっぱりね。今の日本は中国みたいな「金満国家」ではないのです(時代の流れに慨嘆)。
その中国の南シナ海南沙諸島岩礁」(甲子園球場の40倍規模)の「中国軍空港滑走路」上空をアメリカ軍哨戒機が警戒監視飛行を強行。
度重なる中国軍からの「警告」を無視。スカッとしましたね、さすがアメリカ軍。
こんなことを「強行」できるのは米軍しかいない。これが「現実」。沖縄県知事も「沖縄独立」はあり得ない空論だと言っている。
中国の人民解放軍の「沖縄侵攻」は、将来的にはむしろ「現実的な話」です。未来の「目標」であり、中国の「野望」です。
沖縄の皆さんは、中国領土になりたいのだろうか。

 この日本だって、たとえば「国際捕鯨協定」などで「煮え湯」を飲まされてるわけで、どこの国家も「ガマン、ガマン、ガマン」。
それが「国際協調」であって(妥協、譲り合い)、一国の主張がそのまま「通る」などということは通常は「あり得ない」。
言いたい放題、やりたい放題の中国の「横暴」は、つまりは「地球を征服したい」というのと「同義語」です。
「ワガママを阻止されて」黙ってる国家とは思えないが、「さすがアメリカ」。
「アメリカ追従のどこが悪いのか」、おかしな国粋主義は日本を滅ぼす。
 われわれ日本人と同じ価値観のアメリカ社会。アメリカ軍「大歓迎」。
ただし、民間交流で「日中友好」は可能です。軍の暴走、政権の暴走、「権力者の我欲」。でも、国民一人ひとりには何の罪も無い。
中国で大流行の「儒教学校」(論語教育)を日本にも招致しようではないか。中国文化は尊敬に値します。
ハーバード大学の現状は中国人留学生ばかり、北京大学は東大よりも国際的に上位校だ。

東急建設816+48、三住建設169+4、三井金属342+5、アイビー335+50、ラオックス393+6、クリムゾン211+5、
ブロメディ190+3、明和産業449+5、日産東354+8、nms658+34、大同特殊鋼572+26、日経レバ17700+180、
アドウェイズ1086+17、サハダイヤ29+4、シーマ38+4、名村987+14、北川304+12、コスモ202+7、
ブロバンタワ397+24、ミクシー5380+80、安藤ハザマ690+17、原油ブル5300+80、ミネベア2270+20